ツーリストシップについてどう思いますか?

• このトピックには1件の返信、2人の参加者があり、最後にannaにより1年、 8ヶ月前に更新されました。
1件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿

こんにちは!初投稿です^^
      私は、スポーツマンシップの観光版のツーリストシップという言葉を広めています!
      旅行に行くとき、旅先の地域を荒らして帰るのではなく、旅先を豊かな状態にして帰る、そんな旅行の心構えや振る舞いです。
      サスタビと同じですね!!
      みなさんが意識・無意識で実施しているツーリストシップの振る舞いを教えていただきたいです!

ツーリストシップ、大事ですね!
      私は、基本ではありますが「自宅といる時と同じような感覚で過ごす」を大切にしています。
      水や電気の利用は旅先だとつい気が緩んでしまいますが、自宅にいる時と同じように、しっかり節約しようと心がけています。

1件の返信スレッドを表示中
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
  1. 第4回サスタビエピソードチャレンジ(旧:フォトコ…

2. 現実の「シンプル化」に抗する旅

3. 第3回サスタビフォトコンテスト、審査結果発表!

4. フェアトレード月間に考える2050年の食の未来。「想…

5. 「壱岐のモンサンミッシェル」。人気の裏で参道崩壊…

1. オーバーツーリズム解説!【前編】「観光公害」との…

2. 東京:ヴィーガン・ プラントベース飲食店9選

【東京都】友達と行きたい!ヴィーガン・プラントベ…

3. 地産地消を超える!豊丘村で自分で食材を集めるe-bik…

4. 国内におけるサステナブルツーリズム事例を紹介

5. 数々のサステナビリティ活動に取り組むSnow Peak。ア…

月別記事・レポート