09 交流型体験プログラムに参加してみよう

交流体験型プログラムに参加してみよう

交流型体験プログラムに参加してみましょう。

私たち旅人がふだん暮らす町があるように、私たちにとっての旅先も、だれかにとっては毎日を過ごす場所です。だからこそ、どこにいてもその町と人に敬意を払い、ゴミのポイ捨てなど失礼な振る舞いを控えなくてはなりません。

交流型体験プログラムに参加することで現地の方とコミュニケーションを取ることができ、自分の地元と同じように旅先を大切にする気持ちを養うことができます。

この記事に対するご感想やご意見は、ぜひコメント欄から投稿お願いいたします

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

関連記事

  1. 「創造的な観光」ってなに?クリエイティブツーリズム解説

  2. 旅先で発見したサステナブルな活動を友達とシェアしよう

    20 サステナブルな活動を友達とシェアしよう

  3. 「ちがい」を楽しもう:今こそ考えたい観光の可能性

  4. 旅先の在来種を知ろう

    10 旅先の在来種を知ろう

  5. アメニティを持参しよう

    07 アメニティも持っていこう

  6. ゆっくり旅先の土地を楽しもう

    04 ゆっくり旅先の土地を楽しもう

  1. 【石川】能登のサステナブルツーリズム事例3選!観光…

  2. スリランカ紅茶の故郷ウバで学ぶ、手づくり紅茶体験…

  3. 【東京都】東京唯一の村・檜原(ひのはら)村のサス…

  4. 旅の味わいと「地域らしさ」:お土産だって旅をする…

  5. Z世代の社会起業家が提唱する「ツーリストシップ」。…

  1. 【ラオス訪問記】教育機関や現地ビジネスの今、おす…

  2. ライターの体当たり勉強記録!クリエイティブツーリ…

  3. 【関東】東京都内のサステナブルツーリズム5選!事…

  4. 大切なのは「ひとつずつ」!:旅を通じて旅を育てる

  5. ツーリストシップとは?田中千恵子氏から学ぶ、観光…

月別記事・レポート